いろんな種類のiPhone講座

最近電車に乗っていてもみんなスマホいじりに夢中ですよね。
とくにiPhoneユーザーが多いのにはびっくりします。
最初は「みんな同じ携帯なんて」と思っていた私ですが、
そんな私もめっきりiPhoneユーザーとなっていました。
ただ、持ったは良いものの慣れるまで大変時間がかかりました。
説明書が英語ですからね。
自力でいじるしかありませんでした。
けど今はいろんなiPhoneに関する講座を開いている所があります。
上級編で言えば「アプリを作るためにはどうするのか」という講座や
「iPhoneをいかにビジネスに利用するのか」などの企業で必要そうな内容や、
ネットなどでもよく募集をしていますが、初期設定や文字の入力方法など
本当に使用するために必要な基礎知識。
「他にもこんなことができる!」など、
スタートには欠かせない内容を詰め込んだ講座もあります。
このような、スタンダード講座は月で4,000円~6,000円の間
ぐらいなので、思いのほかリーズナブルに利用できます。
何も分からずiPhoneを使いこなせないよりは、
このような講座をうけて楽しくiPhoneを使えたら良いですね。
今は自分にあった講座がネット社会には溢れています。
ほしい情報をこういった講座で取得しiPhoneの波に
乗り遅れないようしたいですね。
iPhoneアプリ講座/コース案内 | デジハリ・オンラインスクール(通信講座でWebデザイン・グラフィック)